※平成21年6月からの改正薬事法により第1類及び第2類医薬品の通信販売ができなくなりました。

だいあん先生の健康サイト。大栄漢方薬局のHPへようこそ。

だいあん先生

管理人日記 5月28日(金)

▼またまた・・・
今日は、また食べ物のお話を少し
(食べ物日記のようになっていますね・・)



お休みを利用して、前回は山だったので、今回は海へ!
という事で、海の幸を堪能するべく、いわき方面へ行ってみました。



で、↓の写真なのですが、海の幸ではなく、
なんと、「ゼリー」です。
写真
その名も、「ゼリーのイエ」のゼリーです。

一つ一つ手作りで作られるこのゼリーは、ネットでも買えるようですが、なかなかの人気で今月はもう買うことはできないようです。
また、直接店舗で買うことも出来るのですが、早く行かないと売り切れていることもあるようです。


お店には、色とりどりのゼリーが並んでいました。
無事目的?のゼリーを買うことが出来ました。
肝心のお味ですが、大変美味しかったです。ぜひ、また買いに行きたいです。

管理人日記 5月25日(火)

凄い・・・
少し前に公開された動画なのですが、凄いです↓


国産スーパースポーツの頂上対決です。
できることなら乗ってみたですね。(宝くじでも当たればなぁ・・)

管理人日記 5月24日(月)

勘違い・・・
2〜3日前に書きました「勘違い」の件です。
実は携帯電話にて写真を撮ったのですが、その撮った写真をパソコンへ取り込むべく携帯へメモリーカードを入れようとしたところ、
「あれ・・・」 
「おかしい・・ 大きさが違う・・・」
”ミニSDカード”は手持ちであったのでそれで大丈夫と思っていたのですが、
今時(と言っても2〜3年前の携帯ですが・・)は、更に小さい”マイクロSD”なるメモリーカードなのですね・・・
ほとんど携帯のカメラ機能は使っていなかったので、今頃になって気がつきました。(お恥ずかしい・・)


ところで、その携帯で撮った写真は↓です。

写真写真今、話題?のB級グルメと言われる、喜多方(道の駅「喜多の郷」)のラーメンバーガーなるものを食べてきました。
なんとも”不思議な”食べ物となっておりました。
通常ハンバーガーはパンでハンバーグをはさんでありますが、なんとラーメンバーガーは、パンの代わりに麺で、しかもはさんであるのは、ラーメンの具(チャーシュー・メンマ・ナルト)です。


しかし、それ以上にびっくりしたのは、更なる”不思議メニュー”があったことです。
写真”ラーメンピザ”って・・・

管理人日記 5月23日(日)

更新・・・
過去の日記を更新しました。
過去なのに更新とは・・ 色々と整理していましたら、過去の日記が残っておりましたので見れるように作り直しました。
一部画像がなくなっていたり、リンク切れしているかと思いますが、興味のある方はご覧になってください。
自分で読み返していて思わず「そのようなことがあったなぁ〜」と懐かしい出来事や、「えっ??」そんなこともあったかぁ・・などなどなかなかおもしろい事も書いてありました。
ちなみにこちらの出来事はびっくりでしたね。(本当にあったことですよ。)

管理人日記 5月21日(金)

久しぶりの・・・
久しぶりの更新です。
なんとか新しくHP作ってみました。本当に随分HP作りはしていなかったので、勉強しなおしながらのリニューアルとなりました。
まだまだ完成していない部分も多々あるのですが、随時作り直していきます。
また、もう少し書きたい事はあったのですが、少々勘違いがありまして、また後日あらためて書こうと思います。お楽しみ?にしてくさだい。

5月6日(木)



早いものでGWも終わってしまいました。
休みが始まるまでは待ち遠しいのですがね・・


ところで、今日は『こちら』(クリック)をご覧になってください。
実は、当薬局のテレビコマーシャルです。


福島テレビにて、毎週土曜の昼1:00〜2:00の間に放送されています。
テレビで見るのは福島県の方限定となりますが、ぜひご覧になってください。




管理人日記