※平成21年6月からの改正薬事法により第1類及び第2類医薬品の通信販売ができなくなりました。

だいあん先生の健康サイト。大栄漢方薬局のHPへようこそ。

だいあん先生

管理人日記 6月29日(火)

▼エアコン・・・
蒸し暑い日が続いております。
これだけ蒸し暑いとお店の中もエアコンが大活躍となりますが・・・・



なんと、水漏れが発生してしまいました。
それで昨日修理をお願いしたのですが・・・



どやら修理してもダメなようです。
実は、昨年も同じような症状で修理をお願いしていたのですが、その時すでに部品を一部交換してあったとのことで、それで良くならなければもう無理とのこと。
(ちなみに内部洗浄は何度かしているので、汚れが詰まっているのではないのです・・。)
残念ながら機械は消耗品ですからね・・

そういえば、今日の夜は、ワールドカップサッカーの決勝トーナメントついに日本戦ですね。
がんばれ〜〜日本

管理人日記 6月27日(日)

▼梅雨・・・
朝からジメジメと湿度の高い一日と思っていたら、雨が降り始めました。
もっとも、梅雨ですかね。



それにしても、「紫根」まだまだお問い合わせいただいております。
はたしてこれはいつまで続くのでしょうか?

残念ながら、紫根は現在品切れ中です。また入荷も未定となっております。

管理人日記 6月25日(金)

▼サッカー・・・
今朝は、早起きをして見ました。
いやー よかったですね。まさか3点も取れるとは思ってもいなかったので正直ビックリです。

この調子で決勝トーナメントも、頑張ってほしいです。



管理人日記 6月24日(木)

▼紫根・・・
今日も、朝から問い合わせが多数あります。

紫根は残念ながら、入荷は未定となっております。






↑ちなみに 「紫雲膏」(シウンコウ)は本日入荷しましたので、在庫がございます。 が、「第2類医薬品」となりますので通信販売はできません。
気になる方は、ご来店下さい。

管理人日記 6月23日(水)

▼凄い反響・・・
今日は、朝から大変です。
お店を開けるよりも早く電話や来店されての紫根の問い合わせが続きました。
始めは、ずいぶんマイナーな生薬を知っているなぁ と思っていたのですが、問い合わせが続きどうもおかしい・・テレビででも取り上げられたかなぁと感じいたところ、案の定でした。
私はその番組を見ていないので詳しいことはHPで確認した程度ですが、改めてテレビの力を感じました。




↑これが「紫根」(シコン)です。




↑ちなみに こちらは「紫雲膏」(シウンコウ)です。

残念ながら、紫根の入荷は未定となっております。


管理人日記 6月20日(日)

▼久しぶり・・・
またまた更新が滞ってしまいました。
すみません。




日記の更新が滞っている間に、東北地方も梅雨入りしていましたね。
でも、すでに沖縄が梅雨明けって・・



ところで、サッカーのワールドカップが始まっていますね。
特別サッカーに詳しいとか好きだとかではないのですが、ついついテレビで見てしまいますね。
昨日の試合は、残念な結果でしたが相手を考えれば頑張っていた試合でしたね。
次の試合、引き分け以上で決勝トーナメントへ出場できるようですので、次も頑張ってもらいたいですね。

管理人日記