※平成21年6月からの改正薬事法により第1類及び第2類医薬品の通信販売ができなくなりました。

だいあん先生の健康サイト。大栄漢方薬局のHPへようこそ。

だいあん先生

管理人日記 12月28日(火)

▼仕事納め
今日で仕事納めの方も多いかと思います。

大栄漢方薬局は、30日まで営業しております。

どうぞご利用下さい。


管理人日記 12月25日(土)

▼大雪
朝から雪が降り続いています。
もう何度駐車場の雪かきをしたことか・・・
写真を撮るのも忘れ雪かきをしていました。


須賀川や白河方面からいらっしゃったお客様ま皆びっくりしていました。
南の方は全く積もっていないそうです。

う〜ん 雪かきをしないですむのは正直うらやましいです。



夜は凍結するでしょうから、安全運転で帰ろう・・

管理人日記 12月17日(金)

▼白くなって
今朝のことです。
起きて外を見てみると薄っすらと白くなっていました。












車のフロントガラスも↓



ご覧の通り、薄っすらと雪が乗っていました。
(まだ積もるほどではないようです。)

管理人日記 12月15日(水)

▼LED
今日は、ちらちらと雪が降りましたね。
寒い日が続いています。みなさん風邪には気をつけましょう。

ところで、お店の外の電球が全滅してしまい・・・夜になると暗い状態が続いていました・・・

せっかく交換するので、LEDにしようとなりまして
本日無事電球の交換が完了しまして、店の外が明るくなりました。



管理人日記 12月13日(月)

▼雨
今日も寒いと思っていたら、雨が降ってきましたね。
まだ雪にはならないようなので一安心ですが、まだまだ寒くなるのですね・・・。



管理人日記 12月11日(土)

▼お休み
昨日は、お休みだったので、無事タイヤ交換することがでました。
これで雪が降っても大丈夫です。(積もることが無い方がよいのですが・・・)


ところで、年末年始のお知らせです。
12月31日から1月3日までの4日間休業となりますので、ご了承下さい。

早いもので今年も後20日あまりですね。
何かと忙しい年末となりますが、みなさま体調には十分お気をつけ下さい。

管理人日記 12月9日(木)

▼雪?
寒いです。(←毎日おなじですね・・)

今朝のことですが、雪のような白い物体が降っていたような気がするのですが・・・ 郡山市内で見た方いますか?
(福島市では初雪だったそうですが・・・)



管理人日記 12月8日(水)

▼新聞の折込
今日も寒いですね。

ところで、一昨日の日記にプレゼントの件を書きましたが、今日の新聞の折込チラシに”仮面ライダーのベルト”↓

が数量限定ですが載っていました。

そのお店が私の朝の通勤ルート上にあります。
ちょうど信号で止まったので、そのお店の方を見てみると並んでいる方が2〜3名おりました。平日の朝8時過ぎぐらいの時間のことです。
やはり今でも、並ばないと買えないのですね・・・。

管理人日記 12月7日(火)

▼寒いです。
今日は、昨日と違って寒いです。


そろそろ車のタイヤも交換しなければいけない時期ですね。
次の休みにやろうかと考えていますが、どうも天気がよくないようです・・・。
せめて、雨が降らなければよいのですが・・・。


管理人日記 12月6日(月)

▼早いもので・・
12月も始まって、すでに6日が過ぎようとしていますね。
なんとか日記も更新しようと思っているのですが・・


一昨日とその前の日は、とひどい天気でしたね。
昨日と今日は、うそのように晴れ渡っております。



ところで、個人的なお話になりますが先日、子供の誕生日でした。

ちなみに、ここからは、1ヶ月位前のお話となります。
誕生日とくれば”プレゼント”となりますが、子供に何が欲しいか尋ねたところ、「仮面ライダーの変身ベルト!!!」と言う回答がありました。

”なるほどね〜♪” とここまでは気軽に考えていたのですが・・・・

いざ、探し始めるとこれが見つかりません。どこのお店に行っても品切れ状態で売っていないのです。
いつ入荷するか尋ねても、「ハッキリしたことは分からない」「予約は受け付けていません」等・・・

困りました・・。では、インターネットではと探してみると、これがまたありません。仮にあっても、定価の2〜3割り増しの値段が付けられております。

やはり、足をつかって探すしかないのかぁ・・と色々と休みを利用してお店を回っておりましたところ、近々入荷するかもしれないとの情報を掴むことができました。そして、交渉すると確約はできないが、入荷したら品物を取り置いて連絡をくれるとの返答をいただくことが出来ました。(ホントはできないらしいのですが、店員の方が気を利かせてくれたようです。感謝です。)

おかげでベルトはなんとかなりそうです。
しかぁ〜し、最近の仮面ライダーベルトはそれ単体だけでなく、いろいろと後付で楽しめる機能?があり、(要はおもちゃメーカーの陰謀??ですが・・)今回の仮面ライダーベルトはメダルを入れて遊ぶように作られいるようです。

となると今度は当然 ”それも欲しい・・” となるでしょうから、サプライズとしてメダルセットも付けてやろうと思います。

ところが、これまたなかなか手に入りません・・。それこそインターネットでは数倍の値がついています。はっきり言って異常です。
また時期的にクリスマスとも重なってくるので余計に入手が困難になっているようです。

そこで、メダルセットはあきらめました。
いえいえ、可愛い我が子のためです。楽して買うのはあきらめました。

入荷する日がたまたま仕事の休みとなっていたので、事前に並ぶことにしました。
実は、事前に色々と調べてみると、それこそお店の開店の何時間も前から並ぶ方々がいるようで・・・これは競争率が高そうだなぁと考えたのです。
で、当日なんとか開店2時間位前に並ぶことができました。私が着いた時にはすでに10名近くの方が並んでいました。ちなみに何個入荷するかは分かりませんでしたので少し焦りました・・・。
後は、寒い中ひたすら待ちます。

開店の30分位前になったころには、30人前後の人が並んでいたかと思います。
道行く人が、何で並んでいるの?と興味深そうに見ていたり、中には尋ねてくる方もいました。

そうして、ようやく開店の時間となりました。お店の方が出てきて、”これから整理券を配る”ようなことを言ったのですが、私のところ(10人目位)では、全く聞き取ることができません。
後ろを見ると先程の倍位の人(50〜60人位)が並んでいます。当然今のやり取りなど聞こえるはずもなく・・・。
整理券が配られ始めたようですが、なにやら12〜3個しか入荷がないとか・・聞こえてきます。 

・・・・嫌〜〜な予感がします。
”まさか目の前で終わってしまうなよ”


ドキドキしながら待っていると、

無事整理券をもらうことができました。”よかった〜〜”と内心ホッとしました。
どうやら、私の後ろの人で終わりのようでした。

そのようなやり取りを後ろのほうに並んでいる方は、状況がつかめていないようで、整理券配布が終了してもまだ並んでいる方もいました。

しかし、子供のおもちゃを買うのにここまで苦労するとは・・・

↑これがわざわざ並んでまで買ったメダルです。

知らない人が見ると、なぜこの様なものが並んでまで・・・??
ですよね。


管理人日記
※ここは、ほぼ お薬のお話とは関係ない 管理人の「独断と偏見」のコーナーです。