※平成21年6月からの改正薬事法により第1類及び第2類医薬品の通信販売ができなくなりました。

だいあん先生の健康サイト。大栄漢方薬局のHPへようこそ。

だいあん先生

管理人日記 2月23日(水)

▼餃子
最近暖かい日が続いていますね。

ところで、お休みを利用して↓

餃子を食べてきました。


場所はと申しますと、餃子の町 宇都宮の「みんみん」です。
焼き餃子や

揚げ餃子

を堪能してきました。

美味しかったです。又機会があれば行きたいものです。



管理人日記 2月15日(火)

▼ありえない・・
今日も盛大に雪が積もっておりました。↓

今年は雪かきの回数が多いような気が・・・




まぁ 雪かきはいいのですが、その雪かきをしている最中に事件が発生しました。
雪を集めて、まとめて運ぶべく中腰になったその時です。
お尻の方から

”バリッ”

なにか凄い音が聞こえてきました・・・・。






「・・・・・・・」
一瞬なにが起きたのか理解できなかったのですが、
なぁ〜んとな〜く お尻の辺りが寒いような・・ 気が・・します。
「げぇ・・ ズ・ズボンが・・ 」
思わず嘆いてしまいました・・・。
       

そうです。ズボンのお尻部分が見事に縫い目に沿って裂けてしまったのです。
(大変お見苦しいので写真の掲載は避けさせていただきます・・。)


幸い?パンツは無事だったのでお尻丸出しにはなりませんでしたが、
ありえないアクシデントに見舞われました。 
しかも、まだ雪かき途中で・・・


気合と根性で、雪かきを終了させ、その後着替えのために速やかに自宅へ戻ったのは言うまでもありません。







管理人日記 2月12日(土)

▼雪かき


さぁ 雪かきスタート!










終了しました。


管理人日記 2月10日(木)

▼物産展
某デパートの物産展へ行ってみました。

行列ができています。
なにに並んでいるのでしょう?







おめあては、これ↓

赤福です。



数量限定での販売でしたが、無事にGETでき 美味しくいただきました。







ちなみに↓こちらは

その名も『へこきまんじゅう』です。

ユニークな名前につられて買ってみましたが、生地の中にさつまいもが混ぜてあるようで、思ったよりも美味しいものでした。


管理人日記 2月6日(日)

▼事故
夕方の5時少し前の事です。
お店の外から”グシャ”と嫌〜な音が聞こえました。

外に出てみると案の定車と車がぶつかってしまったようでした。
交差点でぶつかったようです。
幸い怪我をされた方はいないようでした。

しばらくすると警察の車が来ました。↓

できることならお世話になりたくないものです。



管理人日記 2月5日(土)

▼花粉
ここ何日間は、厳しい寒さが和らいでいますね。

寒いのも嫌ですが、少しずつ暖かくなってくると「花粉」が飛び始めるようになってきます。
今年の花粉は豊作(?)のようで、花粉症の方には憂鬱な時期が近づきつつありますね。



管理人日記 2月1日(火)

▼大雪?
今朝起きたら、雪が積もっていました。

ああ・・ また雪かきかぁ・・・


通勤の渋滞中に外を”パシャリ”


けっこうな勢いで雪が降っております。
道路も融雪剤をまいてある所はいいのですが、そうでないところは凍っていて大変でした。

無事に駐車場の雪かきも終わり、元気に今日も頑張るぞ!!



それが午後には綺麗サッパリ解けてしまいました まぁよかったのですが・・。
(思ったよりも気温が高かったようです。)

でもできれば、積もらないでくれればなぁ・・・

明日は筋肉痛でしょう・・・・・


管理人日記
※ここは、ほぼ お薬のお話とは関係ない 管理人の「独断と偏見」のコーナーです。