※平成21年6月からの改正薬事法により第1類及び第2類医薬品の通信販売ができなくなりました。

だいあん先生の健康サイト。大栄漢方薬局のHPへようこそ。

だいあん先生

管理人日記 4月30日(土)

▼まだまだ
余震が続きますね・・・。

今日も何度か大きめの揺れを感じました。


ところで、最近ものすご〜〜く疑問に思うことがありました。

いつの新聞かは忘れましたが、原発で働いていた女性の方が浴びても良いとされる放射線の上限を超えていたとの記事。
その上限数値が5ミリシーベルト(たしか3ヶ月の累計で・・)。

そして、福島県の学校での放射線の上限20ミリシーベルト(1年間の累計)。

???
なぜ?? 子供たちのほうが上限設定が高いのですが・・・・
(年間にすると同じか・・)
どちらにしろ、これでホントによいのでしょうか??

管理人日記 4月27日(水)

▼お知らせ
お知らせが遅くなりましたが、

5月3日(火)から 5月5日(木)までのゴールデンウィーク3日間、誠に勝手ながら休業とさせていただきます。



管理人日記 4月20日(水)

▼修復完了
まだまだ、余震は続きますが、ようやくお店のガラスが入りました。

実は、もう少し早く直る予定だったのですが、大きな余震の影響で今日まで延びてしまっていたのです。



新品のガラスはピカピカです。


一瞬、ガラスが無い様に見えます。


調剤室も安心になりました。

よかったです。


管理人日記 4月15日(金)

▼桜
一向に治まる気配をみせない、地震と原発・・・・

なんとも気が重くなる毎日ですが、今日は気分を変えて、開成山公園の桜を写真に撮って見ました。



これだけ暖かいと例年であれば、たくさの人がいてもおかしくないのですが・・・


↑市役所の潰れた展望室を撤去しておりました。


全体的にはまだまだですが、徐々に桜も咲き始めています。


早く安心してお花見が出来る時がくるといいですね。

管理人日記 4月8日(金)

▼大きな余震
今日で地震から4週間経ちますが、昨日の夜の地震は驚きました。
そろそろ落ち着いてきたかと思った矢先の出来事でした。ここ郡山でも震度5弱の揺れ・・・そして少し長めの揺れ・・・
一瞬あの時の地震が頭をよぎりました。地震がトラウマになりつつあります・・・。


管理人日記
※ここは、ほぼ お薬のお話とは関係ない 管理人の「独断と偏見」のコーナーです。