※平成21年6月からの改正薬事法により第1類及び第2類医薬品の通信販売ができなくなりました。

だいあん先生の健康サイト。大栄漢方薬局のHPへようこそ。

だいあん先生

管理人日記 7月28日(木)

▼最近・・

原発関連のニュースが少ないように思います。

中国で鉄道の大事故が起こり、それに対しての中国政府の対応が・・などの報道を見ると、”じゃあ日本政府はどうなのだ”と思ってしまいます。
隠蔽ならば、日本政府の方が、かなりひどいのではないのでしょうか??

原発事故に対して、ホントの事を発表しているのでしょうか??

秋なると、”米が・・”と騒がれそうな気がしてなりません・・・






管理人日記 7月15日(金)

▼仮置き

ここ、郡山市は、いち早く学校の線量低減を目指して校庭の土を剥がす作業を行いました。
しかし、取り除いた土は市内で置く場所がなく結果として、飛散防止の樹脂を散布しブルーシートをかけて校庭の片隅に置いてある状況でした。

当然、そのままではそこから放射線がでています。
この土は、本来であれば東京電力が引き取るべきものであると思うのですが・・・ (放射性物質を飛散させたのは東京電力です。)
市も東電に対しては、要請しているようですが、正直相手にされていないようです・・。

で、結局郡山市も他の市町村と同様に校庭へ埋める作業をすすめるようです。あくまで仮置きとのことですが・・・・

仮置きのはずが、”そのまま” とならないことを祈ります。




管理人日記 7月11日(月)

▼またまた疑問が

福島県から東京へ出荷された肉牛から放射性セシウムが検出されましたが、県の調査で飼育農家から採取した餌のわらから、国の目安の 250倍に当たる1キログラム当たりおよそ7万5000ベクレルの放射性セシウムが検出されたそうです。

250倍ですから、1キログラム当たり300ベクレルが牛の餌の基準となるようです。


で、ここからがまたまたの疑問なのですが、確か人間の食べ物の放射性セシウムの基準は1キログラム当たり500ベクレルであったような・・・・


ホントに、この様な基準でいいのでしょうか??


管理人日記 7月7日(木)

▼やらせ

九州電力で、なんだかひどい事が起きましたね。
こちら

ほんとに安全ならこの様なことをしなくても大丈夫ですよね??


もっとも、福島県民としては できることなら、もう二度と原発に頼ることがない、エネルギー政策へ向いて欲しいです。


一時の利益で、何かが起きたときには・・・・ ほんとこの様な思いはしないほうが良いと思います。



ところで、”電力が足りなくなるので節電や計画停電” これもやらせってホントですかね〜?








管理人日記 7月5日(火)

▼ゲリラ豪雨

今朝の雨は物凄いものがありました。
丁度通勤時間のことです。
車に乗り込むため、傘をたたむだけでも全身 ず ぶ 濡 れ でした・・。


で、車を走らせていると
いつもの道が、川・・ になっていました。




このままでは、まずいと思い車線変更・・




この写真↓には写っていませんが、この先に水に浸かって動けない車も・・







管理人日記
※ここは、ほぼ お薬のお話とは関係ない 管理人の「独断と偏見」のコーナーです。