※平成21年6月からの改正薬事法により第1類及び第2類医薬品の通信販売ができなくなりました。

だいあん先生の健康サイト。大栄漢方薬局のHPへようこそ。

だいあん先生

管理人日記 5月21日(火)

▼金環日食
今日は金環日食が見れるとの事で、朝起きて空を見上げたのですが・・・
ここ、郡山市なぜかの曇り空。

それもかなり厚い雲で、なかなか太陽を見ることが出来ません・・・
テレビでは盛んに見えた見えたと放送しておりまたが、金環?の時間になっても全く太陽は見えず・・・
夕方のように暗くはなりましたが、何も知らなければ”天気が悪いかなぁ”くらいの感じでした。


で、あきらめてお店に来て見ると、雲の中から薄っすらと、


雲が邪魔です。


なんとか日食の終盤を見ることが出来ました。



管理人日記 5月1日(火)

▼びっくり!
はやいもので、もう5月ですね。

ところで下の写真をご覧下さい。

      ↓








電信柱が見事に根本から「ポッキリ」と折れています。
今朝、お店に来たらこの状態でした。



昨晩に車が突っ込んだそうです。
幸い運転していた方には大きな怪我はなかったようです。
お店のほうも直接の被害はありませんでした。

事故のニュースが多い中の出来事で、身近な危険を改めて認識しました。
車の運転は注意しましょう。


管理人日記
※ここは、ほぼ お薬のお話とは関係ない 管理人の「独断と偏見」のコーナーです。