※平成21年6月からの改正薬事法により第1類及び第2類医薬品の通信販売ができなくなりました。

だいあん先生の健康サイト。大栄漢方薬局のHPへようこそ。

だいあん先生

管理人日記 8月23日A(木)

▼追加
夕方になって、空模様が怪しくなってきました。

”ゴロゴロ”と雷鳴が聞こえてきたので、カメラを向けてみました。


何度と無くシャッターを押したのですが、なかなかヤツを捉えることができません。

粘ること20分ほどでしょうか。



ついにその瞬間を捉えました。

(室内からなので蛍光灯が写りこんでおります。)

管理人日記 8月23日(木)

▼プラモデル
数日前の日記に書いた、”ジャンボガンダムのプラモデル”。

下半身が完成したのですが、その大きさといったら・・・


ちなみに比較対象として一般的な大きさ(1/144)のガンダムのプラモデルです。↓




それで、こちらがジャンボサイズとの比較↓

なんとも形容しがたい大きさに、唯々”圧倒”されますね。


買っておいて言うのもなんですが、
”これ・・ 出来上がったとしても何処へ置けばよいのやら・・・・”

管理人日記 8月17日(金)

▼雷
またまた、夕方頃に突然の猛烈な雨!!



見る見るうちに道路が雨水で覆われました。


そして今回は雨以上に、雷の激しいこと!!


管理人日記 8月16日(木)

▼おでかけ
夏季休業も終わり今日より、また通常営業しております。






さてさて、休み中はおでかけしまして、
↓”巨大なスカイツリー”を通過しつつ向かったのは、

(車を運転中に、子供に撮ってもらった写真なので、私のあごのラインが写っています・・。)



巨大つながりの”実物大ガンダム”が展示されている”ダイバーシティ東京”です。



まさに見上げるほどの、余りの巨大さに”ビックリ!!”しました。

お土産にこれまた大きなジャンボサイズのガンダムのプラモデルを買い子供と一緒になって作っております。


管理人日記 8月11日(土)

▼凄い雨
夕方頃に突然の猛烈な雨!!



見る見るうちに道路が雨水で覆われました。


局地的に、この辺が大雨だったようです。

最後に、休みのお知らせを・・・

8月12日(日) 〜 8月15日(水)までの4日間夏季休業とさせて頂きます。

尚、16日(木)から通常営業となりますので、お休み期間中のご注文・お問い合わせ等は、16日からの対応とさせて頂きます。ご了承下さい。


管理人日記 8月7日(火)

▼お休みの案内
久しぶりの日記更新ですが、まずは、お休みの案内です。



8月12日(日) 〜 8月15日(水)までの4日間夏季休業とさせて頂きます。

尚、16日(木)から通常営業となりますので、お休み期間中のご注文・お問い合わせ等は、16日からの対応とさせて頂きます。ご了承下さい。

さてさて3ヶ月ぶりの更新となりました。この間、色々と書いてみたいと思ったこともありましたが、時間が経つとどうも忘れてしまってダメですね・・。やはり先延ばしせずにその時々で書き留めるのが良いですね。
もっとも分かってはいるのですが・・ なかなか実行に移すのが大変なのですよね・・

ところで、郡山市のHPを見ると子供の積算線量の結果がでていました。
これこれ
今でも1ヵ月で0.4ミリシーベルトもの外部被ばくをしている子供もいるようです。なにか良い対策はないものなのでしょうか・・・。小学生未満のこどもでもいるようです。

ちなみに、朝日新聞によると、
”最新の報告によると、福島第一、第二を除く国内すべての原発で、2010年度に放射線業務をしたのは延べ6万2961人で、被曝線量は平均1ミリシーベルトだった。このうち、88%の5万5260人が「その他」で、平均1.1ミリシーベルト。「東電社員」の平均0.3ミリシーベルトを大きく上回った。”とあります。

一部とはいえ子供が、わずか1ヵ月で”東電社員”よりも多く被ばくし、更には下請けの原発作業員よりも被ばくしている現実・・・。

このような戦いもあるようですが・・・
今後の動向に注目したいものです。