※平成21年6月からの改正薬事法により第1類及び第2類医薬品の通信販売ができなくなりました。

だいあん先生の健康サイト。大栄漢方薬局のHPへようこそ。

だいあん先生

管理人日記 9月9日(日)


またまた、更新が滞ってしまいました。

毎年健康診断を行っておりますが、少し前に今年の健康診断の結果がでました。
その中に、気になっている項目があります。ズバリ”体重とお腹周り”です。
なぜかこの項目だけは右肩上がりでして・・・。順調に成長しておりました・・・。

しか〜し 今年は違います。このままではヤバイと思いつつ、ただ黙って傍観していたわけではありません。
今年の正月に一念発起して、お腹周りのトレーニング(ただの腹筋運動ですが・・・)を毎日の課題として自分へ課しました。

その成果が見事に表れて、成長にストップがかかりました。
数値として見ると改めて努力することの大切さが実感できますね。
今後の課題は、どうやってい維持していくかですが・・・。


管理人日記
※ここは、ほぼ お薬のお話とは関係ない 管理人の「独断と偏見」のコーナーです。