だいあん先生の健康サイト。大栄漢方薬局のHPへようこそ。

だいあん先生

管理人日記 3月5日(木)

▼3月です
早いもので、もう5日です。

先月の日記は車の昔話でしたが、今月も書いてみようと思っていたのですが・・ 同じ車の話でも、新しい車の話を少し書いてみます。

その昔、私も乗っていたホンダ”シビック”の新しいタイプR市販版が公開されました。


遂に、ブイテックターボ(自分の年代には、この響きが素晴らしい!!)のスペックが公表されましたが、2Lターボで310馬力を絞り出しています。
(しかしNAの様に8000回転オーバーは無理の様です。残念・・・)
フロンタイヤだけでこの馬力果たしてどうなのでしょうか?相当のじゃじゃ馬??

ちなみに現行WRXSTIは同じ2Lターボで308馬力ですが、安心の4駆です。

なんとか86あたりもターボで300馬力オーバーのグレード出してくれないですかね?FRの300馬力越えは楽しいですよ〜。