だいあん先生の健康サイト。大栄漢方薬局のHPへようこそ。

だいあん先生

管理人日記 4月20日(木)

▼お知らせ
昨日はものすごい強風でしたね。せっかく咲いた桜も一気に散ってしまいました。
ところで、お知らせです。

誠に勝手ながら5月3日(水)〜5月6日(土)までの4日間休業とさせていただきます。


管理人日記 4月12日(水)

▼桜2017L
風が強く冷たい一日でした。
桜の花は順調に咲き始めています。





ただし、公園全体でみるとまだまだです。



管理人日記 4月11日(火)

▼桜2017K
今日は、午前中から生憎の雨降りでした。
気温もあまり上がらず肌寒い一日でしたね。






雨のために今日のプロ野球の試合は中止となりました。

グッズ販売用の商品も撤去されていました。

撤収の準備で忙しそうでした。



管理人日記 4月10日(月)

▼桜2017J
今日は良い天気になりましたね。

ようやく青空のもとでの桜の写真です。








ところで、明日”ヨーク開成山スタジアム”で行われるプロ野球の試合に向け
たくさんのテントが球場側の駐車場に作られていました。

どうやらグッズなど販売のブースになるようですね。

今日と明日は車が入ることができないようです。


管理人日記 4月9日(日)

▼桜2017I
今日は午前中より雨でしたね。
風も冷たく気温もあまり上がらなかったようです。



予想より1日遅れましたが、ようやく早めの木が咲き始まりました。






日曜日でしたが、天気が悪い為か人はまばらでしたね。

他の木も気温が上がれば咲き始めるでしょう。
いよいよお花見シーズンですね。

管理人日記 4月8日(土)

▼桜2017H
今日は午前中から曇り空の一日でした。





今年は天気の悪い日が続き、暗い写真が多く感じます。
(写真を撮る人のウデも悪いのですが・・・・。)

管理人日記 4月7日(金)

▼桜2017G
今日は午前中は雨でしたが、お昼頃から雨もやみ徐々に天気が回復してきました。
それなりに気温も上がっていたようです。









少しづつ蕾が膨らんでいます。

管理人日記 4月6日(木)

▼桜2017F
今日も気温は上がっておりますが、風がかなり強い日でした。


今日の桜の様子はどうでしょう?







少し色が濃くなってきましたが、まだですね。

管理人日記 4月5日(水)

▼桜2017E
今日は、随分と気温が上がりましたね。
日中は20℃を超えていたようです。上着もいらないくらいでしたね。



今日の桜の様子はどうでしょう?







あと3日位すれば早いものは咲き始めるかな?
全体的咲き始めるのは、おそらく来週かと思います。


そういえば 昨日はお休みだったので、車のタイヤを交換しました。

おかげで筋肉痛です。

管理人日記 4月3日(月)

▼桜2017D
今日は、午前中はもの凄く天気が良かったのですが、
お昼すぎてから徐々に雲が多くなり、午後は曇り空となってしまいました。

今日の桜の様子はどうでしょう?







気温が上がらないとなかなか進みませんね。

管理人日記 4月2日(日)

▼桜2017C
今日は天気も良く太陽が出ていたのですが、風が冷たく
体感的には、気温よりも寒く感じました。









まだまだ蕾は堅いようです。


今日は桜以外の写真を少し、



4月11日(火)に開成山野球場でプロ野球の試合があるようです。



再来週は、郡山の市長選挙のようですね。



そして、近々市役所の駐車場の一角に”水素ステーション”ができるそうです。
そういえば以前、役所の方が説明にきていましたね。

管理人日記 4月1日(土)

▼桜2017B
今日も曇り空の一日でしたね。

気温も上がらず寒い一日でした。










管理人日記
※ここは、ほぼ お薬のお話とは関係ない 管理人の「独断と偏見」のコーナーです。